ハブ君の寝言

日記のような何か

2023年11月の読書メーター

2023年11月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3317ページ
ナイス数:34ナイス

https://bookmeter.com/users/97422/summary/monthly/2023/11
■ティアムーン帝国物語3 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~
ミーア様は相変わらずウザかわいい。最高です。
読了日:11月27日 著者:餅月望
https://bookmeter.com/books/14934778

■田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 3 (GCノベルズ)
ロリビッチやばい。表紙なのにロリゴンが空気になるレベル。
読了日:11月25日 著者:ぶんころり
https://bookmeter.com/books/11108969

■田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 2 (GCノベルズ)
大スージーはWeb版と同じ。戦争編の田中首チョンパまで。エディタ先生の表紙からわかるようにもう最高の一冊ですね。
読了日:11月21日 著者:ぶんころり
https://bookmeter.com/books/10803753

幼女戦記 10 Viribus Unitis
一枚岩じゃないどころか、上層部が全員違う方向を向いているような気がするんだが大丈夫か?
読了日:11月18日 著者:カルロ・ゼン
https://bookmeter.com/books/13084978

■陰の実力者になりたくて! 06
デルタかわいいよデルタ。デルタの過去話が書籍版に書かれるとは不意打ちだった。後編はよ。しかし、ピエロは感染するものなんですね。今巻の中では二代目ジャック・ザ・リッパーのシーンが一番好きです。05巻で探偵ムーブに酔いしれてしまった主人公は、探偵っぽい演出をしたいがために……って完全に悪役なんだよな。そこがいいんだけども。
読了日:11月13日 著者:逢沢 大介
https://bookmeter.com/books/21527139

■賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 ~愛弟子サヨナのわくわく冒険ランド~ (電撃文庫)
最近はこういったギャグ物減ってるような気がするけど、そうでもなかったようだ。絶壁姫様最高です。
読了日:11月12日 著者:有象利路
https://bookmeter.com/books/13865415

幼女戦記 9 Omnes una manet nox
このまま東部を書き続けるとグダグダにしかならないのを避けるためかV-2でぶっ飛ばしてくれました。原作のイルドア経由での南部からの帰国とは大きく異なる情勢で、デグ閣下も本気で亡命を考え始めてしまう帝国の未来が心配でなりません。
読了日:11月09日 著者:カルロ・ゼン
https://bookmeter.com/books/12492779

ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)
ゴブパラ。雪山だしやるか?と思ったら期待に応えてくれるゴブスレさん最高です。(指輪の伏線は全く気が付かなかったけども)
読了日:11月09日 著者:蝸牛 くも
https://bookmeter.com/books/11605773

ゴブリンスレイヤー4 (GA文庫)
短編集。ゴブリン控えめ。女神官のビキニアーマーは最高ですな。しかし、ゴブより黒い悪魔のほうが恐ろしい……。
読了日:11月08日 著者:蝸牛 くも
https://bookmeter.com/books/11253697


読書メーター
https://bookmeter.com/