ハブ君の寝言

日記のような何か

2024春アニメ 1話 感想 その1

有名アニメの続編が多い今期は楽しめそうです。

反面、新規作が不作となっているのは残念ポイント。

 

【終末トレインどこへいく?】
終末旅系は好きかもしれない。少女終末旅行とかみたいなのを期待してたけど、真逆だった。
世界観が一話で理解できるようになっているのは評価できる。

 

【転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます】
原作既読。とりあえず見る。
王子のキャラデザが180度逆になってるのが怖い。
あれ?グリモって右手に憑依じゃなかったっけ?ちびキャラのほうが都合がいいのかね。
なんというか原作小説から大きく改変されすぎてて別モノになってるのがなー。面白くなるってなら良いんだけど……。

 

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF】
前回から結構時間が開いてるから内容忘れてるやつ。
金貨の含有率のやつと、羊飼いの話は覚えてる。
続きだと思ったらリメイクだった。ホロ可愛い。

 

【出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした】
原作既読。しかし内容を思い出せない。姫様が可愛かったら見るかも。
姫様は可愛かったけど、ん~。とりあえず三話まで見る。

 

ゆるキャン△ SEASON3】
絵が何か違うと思ったらアニメ制作会社変更されたんですね。声優が変わらなければ大丈夫です。
子供しまりんかわいい!!

 

【変人のサラダボウル】
あまり変人って感じではなかった。
姫様可愛い。ホームレス女騎士がおじさん相手にお金稼ぎする薄い本をください。

 

転生したらスライムだった件 第3期】
原作既読。真の魔王になって、ワルプルギスった後のお話。

 

魔法科高校の劣等生 第3シーズン】
原作既読。二年生になったところから。しっぽう君とか懐かしいですね。
七草姉妹いいですね。

 

【ガールズバンドクライ】
川崎駅だ!!治安悪いから女性の一人暮らしはきついぞ。

 

【HIGHSPEED Etoile
レースアニメ。1話はずっと実況だったけど、これからどうなるか。