ハブ君の寝言

日記のような何か

2024春アニメ 1話 感想 その2

今期新作の異世界モノは全滅かな。

クラゲとささ恋が丁寧に描かれているので好感触。

 

ファンタジー作品は、

狼と香辛料

・転スラ

無職転生

・このすば

・鬼滅(柱稽古だから微妙かも)

だけで十分かもしれん。

 

ファンタジー以外は

・劣等生

・ユーフォ

・ゆるきゃん

が手堅い。クラゲとささ恋を合わせて10作品が良作なんじゃないかな。

 

後は、終末トレイン、怪異、サラダボウルが後半面白くなるかどうか。

 

ということで以下、この一週間の一話感想。

 

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。】
天使がめちゃくちゃ可愛かった。
主人公は不能なの?それともホモなの?
据え膳食べないとか高校生としてどうかと思うぞ。

 

【夜のクラゲは泳げない】
面白かった。今期一番かもしれん。
アニメとしてかなりいい出来なのになんでこの時間帯なんだろうか。

 

響け!ユーフォニアム3】
三年生編。新入生もまた癖が強そうですな。

 

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~】
インポ治ったところから。『変な家』始まった(違
今期は、良い週明けになりそうだ。

 

【声優ラジオのウラオモテ】
夕陽ちゃん可愛い。
キモオタ視点を完全に排除してるなら見続ける。
キモオタ視点の話が出てきたら切る。

 

この素晴らしい世界に祝福を!3】
モテ期とは。
めぐみん可愛い。

 

【怪異と乙女と神隠し】
コナン君もびっくりだ。

 

デート・ア・ライブⅤ】
好き好き大好き結婚しようマイハニー!

 

【ささやくように恋を唄う】
よりひま最高。
依先輩に声がついてさらにかっこよくなってる。最高ですね。