今期アニメの一月二週目開始のアニメで、これといって良さそうなのは無かったかな。
メタリックルージュは
【姫様“拷問”の時間です】
人間の姫様が魔王軍の手に落ちて拷問を受けるというメシテロコメディ。
深夜アニメでメシテロ。拷問相手は姫様ではなく視聴者では?
【望まぬ不死の冒険者】
ファンタジーモノ。主人公がいきなり死んでスケルトンになるところから物語が始まる。
竜のデザインが独特で良かった。
魔物が魔物を倒して強くなっていくって話は大好物だけどね。
【愚かな天使は悪魔と踊る】
学園モノでローファンタジー。
まぁ、なんていうか。悪魔と天使ってそのままの意味なんかーい。
【SHAMAN KING FLOWERS】
ジャンプ原作のファンタジー。事前にシャーマンキングを見た方がいい。
シャーマンキングの次の世代のお話。たまおちゃんが肝っ玉おばちゃんになってる……。
【悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~】
乙女ゲーから始まる演出が良かった。めっちゃ笑った。
ルプななは悪役令嬢要素が皆無だったけど、こっちはちゃんと悪役令嬢キャラだった。このコミュ障っぽいのがどうなるのか楽しみではある。
【メタリックルージュ】
SF。アンドロイドバトル。
一話に世界観と設定を全部詰め込んじゃうタイプのぶっちぎりアニメ。
人によるけど、私は話数が進むに連れて少しずつ世界観がわかるような作りが好きかなぁ。
【魔女と野獣】
魔女狩りファンタジー。マジョの呪いを解きたい野獣?さんが魔女にキスして魔女を捕まえるお話。
結構面白かった。これは視聴継続だね。
【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】
原作既読。ファンタジー。転生?モノ。
原作をいい方向に改変しまくってるな。1話だけかもしれないけど、これは期待大。
ほんわかスローペースなので、1話で主人公が好きになれない人には合わない。