ハブ君の寝言

日記のような何か

今日は2/28の水曜日です。

明日は四年の一度の2/29ですね。とりあえずアニソンでも聞きましょう。

 

マイナーピース/ZAQようこそ実力至上主義の教室へ』2024年2月28日。

www.youtube.com


カーストルーム、Dance In The Gameからのマイナーピース。
毎回素晴らしいOPありがとうございます。

 

今世大革命/ニノミヤユイ『ようこそ実力至上主義の教室へ』2024年2月28日。

www.youtube.com


人芝居と比べちゃうと弱いけどEDとしては悪くないです。

 

Good Luck Waker/halca『ぽんのみち』2024年2月28日。

www.youtube.com


26時台としては良作と言って良い。
麻雀アニメであえて麻雀しないで元雀荘で遊ぶ女の子たちという設定は面白い。


ガジュマル 〜Heaven in the Rain〜/ReoNa『シャングリラ・フロンティア』2024年2月28日。
 

www.youtube.com


「さよ」と「なら」がチラついて入ってこないのが一番の問題。
歌はすごく良いけどシャンフリに合ってるかは、今後のストーリー見てからかな。
アッパレさんは、そんなしんみりくるような話じゃなかったし。

 

曖昧ガール/大西亜玖璃『佐々木とピーちゃん』2024年2月28日。

www.youtube.com


佐々木のEDはもっとネタ全振りでも良かったと思うけど、声豚を喜ばせるならこれが正解。

 

Green jade/ChouCho『治癒魔法の間違った使い方』2024年2月28日。

www.youtube.com


勇者くんが一番空気なんだよなぁ……。
オーガ女の心境を考えたら良いEDとも言える。過去編も結末知ってると今週の続き見るのつらたん。

 

運命に賭けたい論理/トゲナシトゲアリ『ガールズバンドクライ』2024年2月28日。

www.youtube.com