ハブ君の寝言

日記のような何か

2023年12月の読書メーター

去年もいっぱいラノベ読みました。

今年もいっぱい読みたいです。

 


読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4283ページ

https://bookmeter.com/users/97422/summary/monthly/2023/12
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術6 (講談社ラノベ文庫)
主人公が神になったお話。レムかわいい。お風呂でイチャイチャしたいです。
読了日:12月27日 著者:むらさき ゆきや
https://bookmeter.com/books/11177527

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 2 (アース・スターノベル)
良いお父さんだった。アニメだと4~7話。
読了日:12月27日 著者:門司柿家
https://bookmeter.com/books/12852263

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術5 (講談社ラノベ文庫)
ダンジョン回。アニメ視聴済み。イエティ回はアニメで見るべし。えーびーばでぃー。しかし、嫉妬団(無敵のソロ軍団)的にはディアボロもハーレムPT野郎なんですけどね。
読了日:12月23日 著者:むらさき ゆきや
https://bookmeter.com/books/11002300

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術4 (講談社ラノベ文庫)
レム控えめの4巻。アニメ視聴済み。ルマキーナ様参戦でいきなりエロいです。素晴らしい。
読了日:12月22日 著者:むらさき ゆきや
https://bookmeter.com/books/10211948

幼女戦記 12 Mundus vult decipi, ergo decipiatur
冒頭の走れロリヤからずっと面白い展開の12巻だった。ゼートゥーア閣下やべぇ。最高。
読了日:12月19日 著者:カルロ・ゼン
https://bookmeter.com/books/15020349

■ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(8) (モンスター文庫)
ミア……お前ってやつは。Web版既読だったから全部知ってたけど。
読了日:12月15日 著者:横塚 司
https://bookmeter.com/books/11223211

■ハルコナ (新潮文庫nex)
排除しようとする異物は本当に悪いものなのだろうか。花粉に反応するアレルギーのように、社会から異物を排除する動きは一度始まったら止まらない。二人が今後も幸せであることを祈る。
読了日:12月14日 著者:秋田 禎信
https://bookmeter.com/books/11054525

■田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ)
ゴッゴルちゃんきた!!ゴッゴルちゃんとゴッゴルしたい!!ゴッゴルちゃん可愛い。ゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴルゴッゴル
読了日:12月12日 著者:ぶんころり
https://bookmeter.com/books/11945579

幼女戦記 11 Alea iacta est
ぐだぐだだった東部戦線から離脱。物語は加速。素人が考えるに、イルドアに攻撃して合衆国が宣戦布告してきた時点でノルマンディーに来る前に合衆国にだけ降伏宣言して合衆国の属国になることであとの外交よろしくってぶん投げるのが一番全部放り投げる感じで良さそうだなぁと。Web版だと西側を連合に、東側をコミーに占領されてデグ閣下だけしれっと逃げてたけど、書籍版はどうなるのか続きが楽しみでしか無い。宇宙からの侵略者はよ。
読了日:12月07日 著者:カルロ・ゼン
https://bookmeter.com/books/13480861

■田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 4 (GCノベルズ)
ストーリーは、なろう版と同じ。ドラゴンシティ作って男爵になるお話。次巻ついにゴッゴルちゃん来る!!!!
読了日:12月06日 著者:ぶんころり
https://bookmeter.com/books/11279461

異世界スローライフを(願望) 1 (オーバーラップノベルス)
シロ可愛い。◯◯づかいが今後どうなるかは気になる。
読了日:12月04日 著者:シゲ
https://bookmeter.com/books/12739404

■やり込んだ乙女ゲームの悪役モブですが、断罪は嫌なので真っ当に生きます
TOブックスだから仕方ないんだけど誤字脱字が目に余る。妹が可愛いけど、それだけかな。
読了日:12月03日 著者:MIZUNA
https://bookmeter.com/books/20019321


読書メーター
https://bookmeter.com/